記事一覧

名乗ならないのは

電話が鳴って、電話に出ても、基本、僕は全く名乗らないのよね。

何でかって言うと、いくつか理由があるんだけど。

まず、僕が電話に出たとき、もしかしたら調査中かもしれない…じゃん!

とにかく、その場で、名乗ったり出来る状況じゃないって場合もあるわけさ。

万が一、周りの人たちや対象とかに聞かれて怪しまれたくないじゃん。

って考えれば…名乗る方がバカじゃん!

あと他にも、相談者や依頼者が対象に、携帯を見られたりして、

「この電話番号…なんだろ?」

って思って、直接対象が電話をしたり、どこかの探偵事務所に調査依頼をして…電調や直調…をされたりすることもあるわけで。

それで、バカ丸出しに、

「はい、○○です!」

って電話に出たことがキッカケで…相談者や依頼者が、調査依頼をしてたり、調査を検討してることがバレたら…台無しになるわけで。

って事は、安易に名乗る方が、依頼者たちのことを何も考えてないバカだと思わない?

この仕事をしてれば、なおのこと、他業種だったら、名乗る方が礼儀かもしれない。

しかし、この業種の場合、逆に、相談者や依頼者のことを考えれば、名乗らない方が良いと思うけどね。

それが分からない人が、たまにいるけど。

そー言う、上っ面だけのステレオタイプのアンポンタンは、調査には向いてないし、僕は関わりたくないね。

だって、バカすぎて、話が噛み合わなくて、たぶん…話の途中でムカつくと思うからさ。
(-_-)