記事一覧

使わないよね?2

そー言えば、例えば、仲間と渋谷で徒歩尾やってて。

普段使ってるフツーのビデオカメラと、あぁ言う小型特殊カメラ。

両方使ったけど…結局、普段使ってる量販店で売ってる家庭用ビデオカメラの方が、僕も仲間も、綺麗に真正面ドアップ撮影出来てた。
(^▽^)

そー言えば、名古屋や横浜や大阪や京都などの都会で、徒歩尾やってても…

結局途中からメンドクサクなって、家電量販店に売ってる家庭用ビデオカメラで、フツーに撮影して、バレずに、正面撮影アップで出来てるもん。

ってか結局、そっちの映像の方が、レベルの高い映像になってしまうので、小型のそー言うカメラの映像は、不採用状態だからね。

まぁ結局は、ちゃんとしたバレずに綺麗に撮影するテクニックさえ身に付けてれば、逆に、フツーのカメラの方が、マジ作りは素人サンが使いやすい様にちゃんと作られてるので、撮影しやすいもんだよ。

あんな、変なカメラとかを自慢してるのは、大概、素人相手の凄さアピールか、営業目的…ダメだわね。

所詮、素人サン相手しか、出来ない探偵事務所だって証拠だわね。