記事一覧

僕なら違うな

さっき、ネットで、チラッと見たら、

一般の人が何か質問してて、
それに対した沢山の探偵事務所に人たちが答えてた。

で、書いてるのを読んでたけど、
ほとんどの探偵事務所が、同じような回答してた。

けどね、僕なら全く違うこと答えるけどね。

ってかさ、そもそも、質問するとこ自体が間違ってるんだけど。

相談内容から言って、探偵事務所ではなく、

法律事務所にその人は行くべきだよ。

「これ、買った方がいいですか?」

って、お店に行けば、当然、

「買った方がいいですよ!」

って言うに決まってるじゃん!

「あなたの状況とか考えると…無理して買うことないですよ。
そこまでに必要ないですからね…」

何て言うようなのは、僕くらいなもんかも?

ってかさ、マジ、

「一つと言わず、2つ3つ買うべきですよ!」

「買わなきゃダメですよ!」

って言うに決まってるじゃん。

(買う必要がない人であってもね…)

僕、それ見てて、どっちもどっちで、

「なんだかなぁ…」

って思った。