記事一覧

寝込んでた

ここんとこ、体調を崩して、ほぼ寝込んでた。

まぁ問い合わせと言うか、相談の電話対応はやってたけど。

ってか…ここんとこ相談とか、問い合わせ対応のを聞いてると、何て言うかなぁー…

一般論的な質問と言うか、問い合わせの人達が多い気がする。

漠然とした話をして、見積もりを求めて来るみたいな?

なんなんだろ?

あと、前々からよくある相談とかで、探偵事務所に相談とか問い合わせをするようなもんじゃないこととか。

まぁ大概みんな、

「弁護士だと、相談料とられちゃうから。」

って言う理由で、探偵事務所に相談する人達って多いけど。

ハッキリ言って、昔からこの業界ではよくある話だけど。

逆にそー言う人たちほど、自分でやるにしろ、探偵事務所を使うにしろ、どちらにせよ、そー言う人たちほど、結果、調査につぎ込む金額が、多くなる傾向が強いのよね。

「まぁさ、自分はそんな事にはなるハズが無い。賢い消費者ですから。」

って思ってる人ほど、結果として、余分にあれこれお金を使う事になるんだよね。

以前、何度となく、安く済まそうとしすぎた結果、逆に余分にお金を苦買ってしまうみたいな例を、掲示板などでも散々書いてきてるのに、いつまでたってもそー言う人達って…減らないどころか、増えて行ってる感じなんだよね。

ある意味、調査状況を悪化させたり、難易度を上げたり、調査などにつぎ込む金額を多くしてるってのは、自分自身が原因…

と、直接は言わないけど、見てるとそー言う感じの人達は、昔に比べ、ホント多いよね。

安く済まそうとしすぎて、それが行きすぎると、結果、逆に高くつく事に。

法律的な相談は、多少相談料は発生しても、弁護士などの法律相談に行くべきとか、調査って、ある意味、掛け捨て保険みたいな部分もあるわけで。

だから、一見無駄な出費に思えるかもしれない事だってあるかも?

でも、万が一のチャンスを逃したら、もう二度と時間は逆戻りはしないわけで。

ってか…最近…ってか、昔からなのかもしれないけど、「自分は賢い消費者だ!」って言う意識が強い人たちほど、ドツボにハマってる事が多いね。

ある意味、なんなんでしょね?