記事一覧

分かってもらえない…(>_<)

前々から、チョコチョコ書いてる様に、何か知らないけど、ウチ…お年寄り…おバァちゃんからの相談電話が多いのよね。

何でか知らないけど。
(^^;)

年金とか、老人会とかの話もチラホラ聞くけど。

まぁそれはそれで、ヒマなら別に、数時間とかでも話し相手してるけど。

でも基本は、調査に関しての相談とか質問とかがあって、電話を貰ってるんだけど。

ただね、いつもいつも何度も説明するんだけど、どーにも分かってもらえない事が。

相手「いつも、夜は知らない内に寝ちゃってるんだけど。
寝ちゃってる間に、観てて貰いたいんだけどねぇー…。
それっていくらかねぇー?
寝ちゃってる間だけ、こっちに来てもらって見ててくれればいいのよね。
目が覚めたら帰ってくれればいいの。」

僕「あのね、寝ちゃった途端、張り込んで。
目蓋が空いたら、引き上げる。
それ、どく、何時からとか、前もって決めてくれてないと、無理だよね?
しかも瞬間移動は出来ないし、あなたが起きてるか寝てるか…
僕、観てるわけじゃないから、分かるわけが無いよね?
ってコトで、前もって、何時から何時に…って決めてくれないかなぁ?」

って言うと、

相手「だって、知らない内に寝ちゃうんだkらら、分かるわけないからねぇー…。
前もって決めてても、その日に限って、私、なかなか眠れなかったら、お金が勿体無いからね。
この間なんて、結局朝までお寝れなかったからね。」

って…。

そんなん言われても…。
(=_=;)

ってなわけで、ぶっちゃけ、約3,4か月…こんなやり取りを、とあるオバァさんとしてるんだけど。

はぁー…いつになったら、分かって貰える様になるんかなぁー?
(+_+)