記事一覧

どれもこれも

ネットで色々見てて、驚いたり、呆れたりしたんだけど。

大津や埼玉のイジメの裁判の中での被告側の発言やら、司法の判断とか、あれこれって、マジ腐っとるわ!

だから前々から言うように、裁判は真実を明らかにしてくれるトコじゃなく、逆に自分で、相手を言い負かせたり、認めて貰えるだけの客観的な証拠を集めて、明らかにして、どちらの主張がどれだけ認めて貰えるのか争う場所。

だからさ、裁判所に、「真実を明らかにして貰う…」

何てことを言ったり期待するのが、デッカイ間違いなんだって。

裁判で負けたりしたら、裁判所を不当判決と、恨むんじゃなく、認めさせるだけの資料などを集められなかったのは、自分だと…。

とは言っても、イジメの被告側や、判決は…腐っとるわ。