記事一覧

そりゃそーだわっ!2

ここんとこ、各地でいじめ問題であれこれ・・・。

ってか、ふと。

こう言う仕事をしてて、たまに探偵事務所に対しての相談では無いと思うんだけど、でも相談とかで、セクハラとかについての愚痴と言うか、相談ってのもあったりするんだけど。

で、ちと思ったのは。

セクハラってのは、行った人が、そんな認識が無くても、された方が、そー言う認識があった時点で、

「それはセクハラだ!」

ってなるんだよね?

ならば、いじめだって、行ってる方は、そんな認識が無くても、されてる方が、そー言う認識があった時点で、

「それはイジメだ!」

ってならないもんなんかね?

考え方や原理や仕組みみたいなもんからすれば、同じとちゃうん?

って考えれば…学校や行政や司法って…

どーして、セクハラやパワハラなどのハラスメントは、受身の人の立場で判断されるのとは違い、イジメは…なんで?

とにかく、おかしな話だって僕は思うね。

どーしてこうも、どこを基準に、受身の人判断では無くなるって言う…貴人と言うか、区別や線引きされるんだろかね?