記事一覧

ちらっとだけ4

あと。

意外とこれ、実際に調査ってモノをやったこと無い人たちには、
なかなか理解しにくいものとしての…

「準備の時間」,「移動の時間」

ってモノ以外の時間ってモノがあってね、
他にも考慮に入れなきゃなんない時間ってモノもあるんだよね。

んー…運動会や、花見でもイイや。

とにかくさ、自分のお子さんのイイ感じの映像を撮ろうって思ったら、
みんな、チョイ早目に行って、イイ感じの映像が撮れそうな場所取り確保ってやってるハズなんだ。

折角、運動会の会場に行っても、イイ感じの映像が撮れそうな場所の確保が出来なきゃ、

「何のために、ここに来たんだろ?」

って感じになっちゃうでしょ?

それと同じ。

いきなり行って、イイ感じの映像が撮れる場所がすんなり確保できるかどうか…ってこと。
(-.-)b

場合によっては、早め早めにその場所に行ってないと、そんな場所が確保できないってコトもあるのね。

で、もし確保できなかったら…確保できるまで、我慢して待つとかさ。

イイ感じの場所が空いたら、すぐにその場所が確保できるように…付近で待機し続ける。

とかさ。

実は、この為の時間ってモノも、考慮に入れておかなきゃなんないのさ。

その、イイ感じの場所って言うのが空くタイミングって、どれくらいあるか分かんないけど。

時間的余裕があれば、その回数は増える確率は高くなる。

しかし、時間的余裕が少なくなればなるほど、その確率は減るわけで。

って考えれば、

「準備の時間」,「移動の時間」

ってモノに、時間を割いたりすることになってたら、
その分、その為のチャンスとかってモノは、少なくなったりすると思うんだ。