記事一覧

違うらしい。2

そー言えば、僕…以前、浮気調査で…こんな案件をやった事があったね。

依頼者は、確か九州の人じゃ無かったかな?

どーやら、対象者は、出張で東京に新幹線に乗って…一泊して帰ってくるって事らしいの。

で、何でか知らないけど、九州と東京の間をとって…愛知の内に相談してきたんだと。

(なんじゃそりゃ?)

一応その人も、自宅近くの九州の探偵事務所や、東京の探偵事務所にも問い合わせや相談をしてたらしい。

またウチ以外の愛知の探偵事務所にも問い合わせをしてたんだとさ。

まぁそりゃウチみたいな変なトコに、相談するまでには、沢山の探偵事務所に問合せはしてるだろうからね。
(-_-)

で、九州付近のどの探偵事務所も、

「じゃぁ九州の自宅から追跡して…」

って言う提案ばかりだったんだと。

で、九州以外の探偵事務所は…

「東京の立ち寄り先が分かってるのでしたら、東京の立ち寄り先から追えば良いんじゃないのですか?」

って言う提案だったらしい。

で、この人は、九州の探偵事務所には、依頼する事は、やめたんだと。

しかし他はどーなのか聞いて回ってた中で、唯一僕だけが、

「ん?九州から?それ意味あるの?
九州からの交通費や調査料金…無駄じゃね?
東京は立ち寄り先から?そこから追うの?
そこからの時間もちょっとだけだけど、無駄な時間と無駄な出費になると思うんだけど。
それに、これまた疲れそうだから僕は嫌だな。
ってか…浮気してるかどうか知らないけど、浮気をもししてたら…浮気の証拠を押さえれば良いんでしょ?
もし浮気してなかったら、映像無くても良い?
それなら…もっと別の方法があるんだけど。
この方法なら…僕一人で出来そうだし。
どう?」

ってコトで、とある提案をしたの。

(方法は内緒だけど。とにかく発想を変えただけなんだけど。)

とりあえず…この案件、僕の一か八かの提案を依頼者がオッケイしたので、ウチが依頼を引き受けたのさ。

で、やってみたら…思った動きをしてくれて…無駄な動きは最小限に抑えて、ラブホの映像押さえたよ。
(-.-)v

この案件も、何だかんだ言って、無駄に追跡なんかしてたら…

物凄い無駄な経費と、無駄な人員と、無駄な調査時間を費やして、結果、物凄い調査料金を請求されてたんじゃないのかな?

なんだろ?

とにかく、当たり前の発想以外の、変な発想…頭ん中を柔軟にして考えてみるだわさ。

そーすると、何か別のアプローチの仕方を思いつくかもよ?

でも、いくら思いついても、それをちゃんと、実行できなきゃ意味が無い。

実行できるだけのレベルがなきゃ、どんな発想を思いついても、どーしようもないからね。
(-_-)