記事一覧

どっちかって言うと

昔から、僕って、見た目や風貌からなんか知らないけど、どっちかって言うと、一般の人たちからすると、身元や行方とか、所在とか…

素行調査や浮気調査などの行動系調査を得意と思ってる人たちが多いのか、どっちかって言うと、行動系以外の調査の相談や依頼が、普通の探偵事務所と比べ、比率が多い方だったりするんだけど。

だから、いつしか、まぁ普通の探偵事務所よりも、場数や経験数などから言って、たしかに、行方など、行動系以外の経験数は、半端なく場数を踏んでる分、まぁ…それなりに、話を聞いてて頭ん中で、調査を実際にやる前から、シュミレートくらいは、出来ちゃうようには。

しかし、同業者からは、どちらかと言うと、見てくれや風貌には似合わず、行動系の方の要望がね。

映像撮影とかもそうだけど、何より、何度も言うけど、いまだに、同業者たちからは、一目置かれてるように、まだ…バレてない記録を更新中なんでね。
(-_-)b

そう。
僕、行動系では、まだ一度も、バレてない記録を、更新してるわけ。

だから…これを知る同業たちからは、行動系でのを…。

だからさ、一般と同業とでは、評価の方向性が、全く違うわけさ。

マジ、行動系で…アイス・ブルーは、一度もバレたことが無いの。

これ、意外と、同業たちからは、珍しがられるくらいの事なんだよ。

ふつう、そんな探偵事務所…まず、滅多に聞かないからさ。

多いとこは、半分以上バレて終わってるとこもあるのが現実。有名なとこや大手ほど、意外と発覚率高いからさ。

だから…実は、同業からは、行動系の方の評価が高いにも関わらず、一般からは、風貌などからなのか、評価は逆なんだよね。