記事一覧

分かってないよね?2

あと、最近は不景気ってコトで、調査料金単価を少しでも少なくして、何とか契約に持ち込もうと考えてる探偵事務所も増えてるんだけど。

その一方で、その分、人件費の部位分で、あの手この手を使って削減しまくって…

利益を維持しようって考えてるわけで。

よくある手として、調査員の水増し契約…。

2,3人で調査…って契約しておきながら、実際には、1名で。

酷いトコは、5人で契約してて…1名で。

調査員1名辺りの料金は、得してる様に思わせといて、実際には…そんな人数でやってない。

でも…現場には、その人数でやってるように見せかける…って言う、調査以外に変な気を使わせる負担までも負わせて…みたいな?

そー言う手を使って、利益を維持してる探偵事務所が、年々不景気の影響で、大手を含めて増えてるようで。

ってコトで、現場にはどんどん負担ばかりがしわ寄せ…。

とか。

また、調査時間を増やして…利益を増やして…。

例えば、必要も無い時間…例えば、夕方からスタートすればいいのにも関わらず、

「朝からやるべきです」

とか言って、スタート時間を前に持っていったり、終了時間を後ろの長く持って行ったりして…。

でも、調査時間の単価は安く見せてるために、一見、依頼した側的には、お得感が。

しかし…無駄な調査依頼をさせて、探偵事務所の利益に。

が…現場は…無駄に長時間調査を押し付けられて…その分、睡眠時間を削らされる結果に。

結局は、不景気ってコトで、色々と、現場の負担が最近どこの探偵事務所も、増えてるのね。

元請けや営業は、お金儲けの事や、利益の事だけが基準で…。

依頼する側は、少しでもお得感が…。

でも、それらの全てのしわ寄せは…現場に。

ってコトで、業界全体で、クオリティの低下ってのは、増えてるって話だし、事故が起きても…仕方ない状況が…。

ってか、これ、バス業界だけでなく、あらゆる業種で…現場の負担って、あらゆる形で増えてるんだと思うよ。

どんな業界も…多分現場は疲弊しまくってて、無理にもほどがあるってコトで、限界状態なんじゃないのかな?

医療ミスだって…現場の限界の悲鳴からのだと思うし。

派遣業界も…。

とにかく、いろんな分野で、現場は既に、悲鳴をあげてるんだと思うんだ。

お金を出す側、上に立つ側等は、要求や命令や権利主張ばっかりではなく、もうチョイ現場をいたわるべきかと思うんだよね。