記事一覧

くれるって言うんなら…

知らない内に、寝てたみたい…。
(-_-;)

ってか、寝ちゃう前に、以前問合せしてきた人から電話が。

どーやら、色々な探偵事務所に、問い合わせをして回ったりした後に、結局ウチに、依頼する事にしたんだとさ。

ってか…現場は…ヤッパ、高速飛ばして行った先。

にも関わらず、地元よりもウチの方が安かったらしい。

それって、なんか、微妙な気分ですわ。
(=_=)

ってか、本来、その人があちこち問合せをして聞いた金額の方が、そもそもおかしな話なんだよね。

ここでは、その細かな説明を具体的にはしないけど、その依頼内容については、調査のやり方とか、仕組みとかを考えれば、逆に、僕の提示した金額以上の金額を言うような事があれば、それは…

「確実にボッタクリ!」

って言えるのよね。
(-.-)

その問い合わせの人にも、何故ウチが、その金額で出来るのかの内訳と言うか、そー言うのを説明したら、ちゃんと納得してくれたし、逆に他社が、ウチの提示した金額の何倍もの金額を提示したことが、どー考えても、おかしいってコトも理解してくれた。

だから、ウチに、ワザワザってコトにしたんだとさ。

でも…正直…この調査の内容は、そんな大した内容ではないのよね。
(^^;)

下手すりゃ、往復の時間の方が、現場での時間よりも、長くなるんじゃ?

って感じ。
(^^;)

ってコトで、多分…おそらくだけど、別途諸経費込みで、5万円も貰わず終わるんじゃ?

って思う。

実際に行ってみない事には分かんない部分はあるけど。

たぶん、そんな程度の内容のもんだと思う。

その人の地元の他社が、諸経費込みで、この何倍…ある会社では、10倍近くの見積もりだったそうだけど。

そこまでは絶対、貰うだけど手間も労力も時間も、かかるわけないと思うし、かかってたら逆に頭悪すぎ!
(=_=;)