記事一覧

根拠があっての

このところの問い合わせの人たちの多くが、まず金額ありきで、問い合わせの人たちが多い。

それ分からなくもないんだけど。

中には、内容や状況も詳しく何も教えてもらえず状態で、金額提示を求めてくる人も、チラホラ。

こう言う無茶振りな問い合わせは、困ると言うか…

逆に、安易に、安い金額提示をさせといて、実はとんでもない何かトラブルに、巻き込もうと企んでるんじゃ?

ってな事を考えてしまうし、どの同業と話してても、みな、やはり同じ心理になるみたい。

だからかえって、問い合わせの人が、怖くなってきて、関わりを持ちたくなくなってしまうんだよね?

中には、背景や経緯も状況も何も無しで、見積もりを求めてくる人ほど、怖さが。

って、どこの探偵事務所の人たちみんながみんな、思うって言うから。

やっぱ、安易に安請け合いをして、変なことは、どこの誰もが、同様に思うように、変な感じに巻き込まれたくないからね。
(-_-;)