記事一覧

てか…

相談や問い合わせのメールを読んでて、ふと。

「何でこの人は、ワザワザ無駄にお金のかかる方法を選択しようとしてるんだろか?」

って思うような内容の人たちがチラホラ。

で、思わず、

「あの。僕は思うんですけど、それよりこうした方が、安くて効率良くないですかね?これではダメですかね?」

って質問し返すと、

「確かにぃー…(汗」

って。

たぶん、一人でテンパりすぎて、何が効率良くて、何がそもそもの目的だったのか、その辺りを見失ってしまってる人たちが、いかに多いかって事なんだろね?
(-.-)b

自分はシッカリしてて、そんな事は無いと思ってる人たちですら、遠回りの混乱してる人たちは多いからね。

で、僕のように、そうした指摘をしてくれる探偵事務所って、ホントは少数派。

大概が、その人が考えてた通りのを、あえて引き受けようとするトコが大半。

だって、効率悪い方が探偵事務所は儲かるから。

だからね、ある意味、依頼した人自身でも、ワザワザ調査料金を高くしてしまう原因を作ってるとも言えるんだよ。

僕の場合、効率が悪いのは、やりたくないから。

何故なら、アホみたいに余分に調査なんてしたくないから。
(-_-;)

だから指摘しちゃうんだけどね。

まぁそんな感じだわねー。