記事一覧

思わず吹いた

何気に、テレビをつけて、ボーッとしてたら、

「積み重ねてきた実績と独自の調査力を誇る…」

って、紹介ナレーションつきで、とある有名な探偵事務所が紹介されてたのを見て、思わず吹いた。

なんでかって?

だって、そこの下請けをしてるって言うヤツを知ってるから。
(-_-;)

でもって、先日知り合いの同業者で集まって飲んでたとき、調査が下手くそなヤツ話で、かなり盛り上がってたんだけど。

調査がバレバレで、しかもまともな絵が撮れてないヤツの話をしてて、同業者たちの中で、名が上がったのが何人か…何社か出てきた中の一つが、そのナレーションをされてた探偵事務所の下請けをしてるトコ。

って事は、下手くそな仕事のトコを、何とも思わず、使い続けてる…って事は、そもそも、その探偵事務所は、その程度のレベルの仕事結果しか見たことがないとかって事なんだよね?

てことは、それだけレベルが低い調査員の仕事の成果しか、お目にかかったことがない…。

言い換えれば、レベルが低い仕事しか関わった事がないと言う…実績を積み重ね?
(-_-;)

てか、そもそも、

「独自の調査力を誇る…」

てか、下請けが存在してると言う段階で、嘘言いまくりなわけで。
(-_-;)

「真実を追求…」

とか言って、自分は嘘つきまくり。

なんだかなぁ〜…?
(-_-;)

とにかく、あのナレーション紹介を耳にしたとたん、思わず、吹いてしまったわけさ。

こんな背景を知ってれば…誰だって、思わず吹くよね?