記事一覧

変わった

晩御飯の時、親に、

「カラシを買い忘れた!」

って言われ、近所のコンビニに行ってきた。

コンビニで、カラシを探してて、ふと、

「あぁそー言えば、タバコを吸わなくなって、あんまコンビニにも近寄らなくなったなぁ〜」

って思った。

帰宅して、ふと。

リビングのテレビを見てたら、本の話をやってた。

で、ふと、

「そー言えば、タバコを吸わなくなって、コンビニに、あまり行かなくなったのと同様に、マンガとか雑誌もあまり読まなくなったんじゃ?」

って、ふと。

さらに、

「そー言えば、本屋…いつ行ったきりかなぁ〜?」

って、ふと。

よくよく考えてみると、タバコを吸わなくなって、色んな人たちに、

「肉付きが良くなったんじゃね?」

って言われるようになった以外にも、

コンビニ近寄る頻度が、激減し、その影響なのか、漫画や雑誌を、ほとんど読まなくなり、本屋さんにも、全然近寄らなくなって…。

まぁお金の振り込みなどをしたり、振り込み確認とかを、メインの銀行を変えることで、ATMでは、滅多に行わなくなった時、やっぱり、コンビニに近寄る回数が激減したんだけど。

タバコをやめたら、さらに激減し、コンビニどころか、書籍関係にも、滅多に近寄らなくなってもうたみたいだわ。

てか、よく考えると、調査の際の、機材関係を、あれこれ変えたりしたら、家電量販店などにも、あまり近寄らなくなってるわぁ〜。

マジ、どんどん、面談とか、調査とか以外では、滅多なことがない限り…

引きこもり度が、年々、めちゃ上昇しまくってる感じですわねぇ〜。
(>_<)