意外とウチの契約関係書類って、同業者とか、定期立ち入りの時に来る担当の警察官の人たちには、評判は良く、同業者の中には、僕の作ったのを見て、
「パクらして欲しい!」
と言ってきたトコが数社いたりするのね。
まぁそれくらい評判は良いんだけど…
やっぱ、日々使ってるなかで、色々ウチ的には、合わないと言うか、使い勝手が悪い部分があったりするわけで。
また、評判は良かろうが、立ち入りの際の担当の警察官が変わる度に、指示や指導が変わることもあり、その度に、追加したりする項目が、増えたりして。
しかし、あまり項目を増やして、折角何とか、今はそれぞれを一枚に詰め込んでるのを、枚数を増やしたくないし。
枚数を増やさない代わりに、文字を小さくもしたくないし。
契約の際に、あれこれ書く時間や事柄を少なく出来るように、チェック項目みたいな感じにすると良いんだけど…そうなると、欄が増えていく事にもなり、やっぱり、紙のスペースが…。
とかとか、そんなこんなを考えながら、またまた試行錯誤をしながら…作り替え作業に、没頭してて、気がつきゃこんな時間。
(>_<)
なかなか、矛盾したことを両立ってのは、難しいもんだわね。
(>_<)