記事一覧

友達ってコトで

問い合わせの電話で思い出したんだけど。

たまぁに、問い合わせをしてくる人の中に、変なことを言ってくる人がいるのよね。
(-_-;)

調査のコトで、色々話を聞いて、で、そこで見積もりを求められて、金額を提示したとたん、

相手「あのさ、友達なんだから、友達価格ってのは無いわけ?おかしくない?」

って言ってくる人が。

僕「てか…あなた、全くの見ず知らずで、今日のこの電話で初めて話をしただけですよね?」

相手「でも、今一言二言話をして、友達になったわけでしょ?」

僕「はぁ〜?」

相手「確かに、他のとこにも聞いたりしてて、他より提示額が安いよ。」

僕「はぁ…そうなんですか?」

相手「でも友達なんだから、フツーなら、更に安く出来ませんかね?友達なんだからさ。」

僕「ですから、いつ、あなたと友達に?」

相手「今、この瞬間から。」

僕「はぁ〜?そんな記憶は、ございませんがねー。」

相手「あっそ。ならいいわっ。じゃぁ頼まない。友達じゃないなら頼まない。」

僕「てか、こっちこそ、ワケ分からないことを言う人の相手はしたくないので。」

相手「じゃぁね。」

プツッ!

って電話を切られた…。

マジ、たまぁに、こんな人いるんだけど。

なんなん?
(-_-;)