記事一覧

探偵判断で無く

前々から何度も言うように、どこぐらいのモノが証拠としてあれば良いのかってモノの判断は、自分や探偵に聞いて判断はせず、ちゃんと第三者的な立場の弁護士に相談して聞いてみて、判断して貰うのが一番正確で良いと思うのね。

探偵事務所が、

「1回じゃダメだ!」

とか、

「こういう情報も必要ですよ。」

とかとか、色々言うかもしれないけど、それは、

「もっと沢山色々頼んで下さい!」

「もっと沢山色々情報を買って下さい!」

って事なのさ。
(=_=;)

「餅は餅屋。」

客観的な判断は、利害関係の無い専門の第三者に聞いて、判断して貰う。

これ、基本だって。
(-.-)b

ラブホの映像…何回いるとか、どこまでのクオリティのモノがあれば良いかとか…どれだけの情報が必要なのかとか…。

それは、これらの情報を得るために、利害関係のある探偵事務所の人に聞いて判断して貰うんじゃなく。

これらの情報を得る事とは、全く利害関係の無い専門家の判断を聞くべきなのさ。

なので、僕はいつもいつも、どの依頼者たちに対しても、ちょっとしたモノであっても、何か得られさえすれば、

「とりあえず、一度ここで打ち切って、弁護士に今持ってるモノでどうなのか、聞いてみな。
足りないと言われれば、足りない部分だけを何とかすれば良いわけで。」

と言って、まだ数日分の契約があったとしても、一旦ここまでのトコで打ち切って、料金も再計算してあげて、弁護士相談に行かせるのね。

大抵、僕がそー言う状態の場合って…

「多分、今の現状のモノだけで、十分って言われるだろうな…」

って場合が多いんだけど。

実際ほとんどの人がそうなのね。

ラブホ…1発勝負の映像だけでオッケイだったり。

ってか…ラブホのがそこそこであっても、細かなモノを足せば、合わせ技でこれ以上のモノは無くても、

「十分です!」

って言って貰えると思える感触が経験上…。

逆に、あまり自信が無いモノであっても、案外、オッケイ貰えるケースが多いのよね。

そんな感じなので、とにもかくにも、ちょっとした何かを押さえたりした感じであっても、依頼先の探偵事務所に判断させるのではなく、法律相談にでも行って、判断して貰うべきなのよね。

逆にその方が、効率的で、安上がりなんだよ。