記事一覧

ですら

僕、この業界に入ってから、メインに使ってる道具とか、そんなこんなは、年々変わっていってるわけさ。

気がつきゃ、メインで使ってるカメラとかとか、調査に使う道具は、ホント、がらっと変わってるわけね。

数年違えば、色々変わるわけで。

数年前の事を基準に、話してくる人は、結構いるけど。

数年一昔…って感じで、ぶっちゃけ、何もかもが、古いわけさ。

時代ってか、時間はどんどん、進んでいってるのよね。

とにかく、何時代の知識を元に、知ったかぶりみたいな感じで、調査の知識をそれなりにあるんだよ的に、対抗心を持って、対等に話をしようとしてるわけ?

ってな、素人さんや、古い業界人やら、多少昔関わったことがある人やらが、話してくると、正直、何も知らない素人さん以上に、メンドクサイと言うか、タチが悪いと言うか…。
(-_-;)

常に最前線にいるモノからすると、あまりにも旧式の発想や旧式の何とかばかりで、マジめんどくさい…。
(-_-;)