記事一覧

どっちにするべ?

僕のauケータイの機種変についても、悩ましいとこなんだけど。

同様に、来年の7月までには、親のauケータイも機種変しなきゃならないわけね。

で、親と晩御飯食ってた時、

親「auから、やたらと電話があって、機種変の事で、うるさくて…」

って。

ウチの親としては、今の携帯もそうだし、その前のもそうなんだけど。

常に、ウチの親は、ソニー・エリクソンしか使った事がないわけさ。

だから、新たに変えるんなら、ソニー・エリクソン一択なわけさ。

だけど、ゼロ円とか、あれこれ言われても、ソニー・エリクソンじゃないことが気に入らないわけさ。

とにかく、歳をとって、もう他のメーカーのを覚える気がないって事で。

てか、そもそも親曰く、

「今のケータイで、何にも困ってないから、ワザワザ何故お金を出して、ワケ分からないメーカーのに変えなきゃならないわけ?
今まで通りのメーカーのに、ただで変えてくれるんなら、即変するけど。
お金を何故払わなきゃならないわけ?
かなりの片落ちで良いから、ソニー・エリクソンの以外には変えたくない。
だから、だいぶ古いので良いから、ただのソニー・エリクソンのがイイ!」

と言って、ソニエリ一択状態らしい。

僕も、正直、メーカー変わって、メールなどの使い方を教え直すのは面倒。

だから、ソニエリが良いわけさ。

が…ソニエリのタダ携帯なんてのは、聞いたことがない。

てか、先々を考えたら、スマホにさせて、スマホを教育した方が良いのかも?

とも思いつつ…。

で、結局、親のauケータイ…どうするかと、悩み中…。
(+_+)