記事一覧

機種によって?2

ふと思い出したことなんだけど。

以前、親戚のオジさんと、ウチの親で、携帯電話の事で話をしてたんだけど。

オジ「携帯会社を変えて、メルアド変わったから、一斉送信して教えてるのに、お前んとこ、エラーが返ってくるぞ!黙ってメルアド変えたんか?」

って。

親「メルアドなんて一度も変えてない。何言ってんだ?」

てな、言いあいをしてた。

で、試しに、目の前で、送信してみたら、即エラー。

よくよく見たら…「@」の部分が「@@」と、2つ連なってた。

どうやら、携帯ショップで、アドレス帳の入れ換え作業を頼んだんだけど、そこで、何かがあったんじゃ?

って話で落ち着いたみたい。

どんなソフトも、何かがあるのかもね?