記事一覧

やっぱ変わってきてるね?4

時間が経過すればするほど…押さえにくくなるってのはね、自分に置き換えて…考えれば、見えて来るんじゃないのかな?

だいたいさ、みんな…知り合って、付き合い始めの時と、慣れ合い状態になってからの人達ってのは…

デートの仕方などは違うよね?

みんながみんな、そー言う人達ばかりではないよ。

でも…例えば。

まだ付き合い始めの初々しい状態の人達ってのは、お互い、良いトコを見せようと思って…

そこそこのちゃんとしたデートらしいデートって結構してくれるのよね。

分かりやすい動きをしてくれる人たちの方が多いのさ。

だから、そー言う状態の人達ってのは…ツーショットが結構チャンスが多いのさ。

撮影チャンスの場面も盛りだくさん!

で、そこから…ある程度進むと…ホテルに行くようになってくれるのよね。

そうなってくれてる状態が、一番…証拠が押さえやすい時期なわけさ。

でも…それがだんだん時間が経過して行くと…デートって言っても、これと言って、新しく行くような場所って、そうそう無くなってきたりもするわけさ。

ってコトで、大きく動きまわるってコトも少なくなってくるわけさ。

こうなってくると…外で出回ってくれる時間が短い為に、ツーショットの場面撮影の機会が…めっきり減ってしまうわけさ。

でもって、あまりホテルにも行かなくなる人達が増えて来る。

慣れ合い状態のカップルって…ホテル代節約ってコトで、車の人は、暗がりに止めて…外から車内の様子が見えないようにして…車内で済まして…だったり。

どちらかが一人暮らしであれば、そこまで親密無関係になってしまうと、プライベート空間に相手を入れる事に抵抗を持っている人であっても、部屋にお金節約ってコトもあって、招き入れる人も出てきたりもするのね。

もしくは…お互いが、家族と暮らしてるって人の場合、どちらかが一人暮らしを始め出したり…。

もしくは隠し部屋を借りだしたりする人たちも現れたり。

その方が…外でデートしたり、ホテルに行くより、いつでも利用できて安上がりだって事で。

そうなると…ホテルと比べ、厄介な事に。

何故なら…

車内で済ます人達は、当然、外からは車内の様子が見えないようにして…だよね?

って事は、車が止まってるって状況しか、撮影しようが無いわね。

また、部屋の場合は…ってか、その逆のラブホテルってのは、その敷地内にいたり、出て来る場面があるだけで…アウトな空間。

証拠を押さえる側からしたら、証拠的に見ても、ポイントも高く、効率良くて、一番安上がりに…しかも、びしっとした映像を押さえ安い場所なのね。

探偵事務所によっては、複数回必要…と言うトコもあるかもしれないけど。

僕の経験上…びしっとした映像さえ撮れさえすれば、ほぼ1回こっきりの映像だけで、弁護士はオッケイを出してくれるものだよ。

が…どこか…部屋…マンションやアパートを借りたり、そこに入りこむようになると…

そうは行かなくなる。

大抵法律相談に行くと、ラブホテルとは違い、部屋の場合…

「入りと出の映像が欲しいね。」

って、弁護士さんに言われるハズなんだ。

何故なら、ラブホテルは…出だけであっても、場所がそういう場所だから、その場所にいたってだけで、そー言う事なのよね。

でも、部屋の場合は…友達でも出入りする場所でもあり、もしかしたら、他にも色んな人たちが…。

って考えると、二人だけだって事を示す者が必要になってくるのさ。

で…

「入る場面も出の場面とワンセットで…欲しくなるのね。」

でもって…更に言えば、部屋の明かりの状況…どんな感じの変化していたのか…とかとか。

とにかく、あれこれ必要とされるモノが沢山あるのね。

でもって…そもそも、入りの映像を撮影しようと思えば、前もって…その場で待ち構えてる状態で無いと…そんな映像は簡単には撮れないわけで。

入りの場面の瞬間を撮影するには…前もって…場所取りをして、セッティングをして…待ち構え状態を行っておかないとならない。

って事は…常に空振り覚悟の効率の悪い調査を行わなきゃならない。

この時点で…ラブホ狙いよりも、コスト高になってしまうって事だわね。

次に。

待ち構えを行う為には…前もって、その部屋の特定を行っておかなきゃならない。

そう。

まずは…見つけ出す為の何らかの調査を行わなくちゃならない。

って事は…ラブホテル狙いと違い、事前特定の調査…ってモノが必要となる為…その分、手間と時間とコストが。

でもって…当たり前だけど。

入りを押さえて終了では無いよね?

出も撮らなきゃならない。

ラブホテルの場合…休憩コースとかってモノがあるよね?

フツーの旅館やホテルだと…宿泊…ってコトもあるにはあるけど、大概…チャックアウトって、昼までには出なきゃならないよね?

まぁラブホテルだと、お金さえ払えば…ひたすら入り続ける事は出来るけど、お金の余裕が無い人は、ある程度の時間で出てくれるわけで。

しかし…部屋だったら…延長料金とか、そんな必要はないし。

ご飯だって、自炊するとか色々あるよね?

ってコトで…長い人だと例えば…金曜の夜から…日曜の夜まで…部屋に引きこもり…って言う人たちもいたのさ。

当然…長時間調査ってコトになるわけだから…コスト高になりやすいわけで。

後は…

部屋の出入り口…玄関と、部屋の明かりが見える位置ってのが、建物の反対側ってトコのケースって多いと思うんだ。

ベランダ側と…玄関が…北と南。

これ、物理的に一人で…無理でしょ?

部屋の明かりの様子撮影しつつ…玄関側も逃さず…同時に関し続ける…。

って考えたら、最低2名欲しいよね?

って考えると…やっぱり、コストは増える要素が。

でもって…部屋の出入りの場合、

「頻繁に出入りしているんだ…」

って事を示す者が欲しい!

って、法律相談に行くと、言われる人が多いようで。

(弁護士にもよるのかもしれないし、映像のクオリティとか、他の要素があってのことかもしれないんだけど。)

ってなると…更にコストが…。

ってなわけで、部屋に入り込むようになるまでの状況に行くまでに、押さえる方がいいのさ。

それにさ、そもそも。

その部屋が…部屋の出入りが張り込み撮影出来るような…

そんな部屋って…意外とそんなにも無いのよね。

ってか、最近そんな部屋に住む人は少数派だよ。
(=_=;)

もし利用されてる部屋が、そんな部屋であったら、入りと出の映像…撮影しろって言ったって、無理だわね。

また、オートロックの部屋も…ダメだよね?

何度も言うように、折角撮っても、他人の敷地に勝手に入り込んで撮影してるんだってコトで、逆に、相手から訴え返されてしまう証拠となってしまうコトもあるのさ。

マジ、過去そう言う事例って言うか、裁判があったの。

で…折角の証拠映像が…逆に首を絞められてしまう事になってまった人がいるの。

とにかく、慣れ合い状態になる前に…押さえるのが一番安上がりなのさ。

映像的にも、分かりやすい映像で、チャンスも多いし、ポイントも高いし。

とにかく、初々しい状況…ってのは、なかなかその段階で、浮気に気がつくってのは難しい話だよ。

でもね、せめて、慣れ合い状態となる前に…。

ってか、そーなってしまった後だったとしても、早め早めが良いんだって。

後は…そーなってしまった場合は…部屋は狙わず、滅多にない…どこかに出かけてくれそうなチャンスを狙う!

部屋の時はあえて、我慢して、あえて、スルーして。

たまの旅行であったり、遠出のデート…そう言う時狙い…。

で、地元を離れて、開放的な感じになってくれて…警戒心は下がって…しかも、撮影の場面盛りだくさん。

まぁ…長時間調査にはなりがちだし、経費も多く使いがちになる危険もあるけど。

でも…部屋狙いよりは、クオリティの面でも分かりやすい映像が撮れるチャンスや場面も増えて、部屋狙いよりもかえって、遥かに安く済む事が多いのよね。

ってか…どちらにせよ、ホントは…こんな状況になる前の…早め早めの時に…全く怪しまれているとも思ってもいない、バカップル状態の時に、依頼してくれるといいんだけど。

でも…これまた最近の傾向として。

慣れ合いまくって状態になってから、相談や依頼をしてくる人が増えてるね。

もしくは、警戒しまくってる状態になってようやく…。

部屋に引きこもり状態になってからとか…。

何て言うか、自ら、コスト高状態を作り上げてしまってる人が増えてるのが、現実なんだよね。

その人達がそう言った事をしてる気が無くてもね。