記事一覧

確かめてみれば

相談してくる人たちの中には、かなり前々から、ひたすら同じ事について、あーでもない、こーでもないと、繰り返しの電話やメールを。

長い人だと、何年も前から、同じことの繰り返しの相談と言うか、何と言うか…。

てか、結局は、何か確認をしてみればイイと思うんだけど。

いっこうに、結局は、何にもせずに、考えてるだけを繰り返してるだけ。

で、いつもいつも、

「どうしたら良いですか?」

って、毎回僕に聞いてくる。

さすがに…何年も聞き続けてる僕は、

「好きにすれば?」

って言いたくなると言うか、言ってるね。

だって、何を言っても、今まで散々、結局は何にもするわけでも無く、あーだこーだいってるだけ。

でもって、対象に対しての愚痴を言ってるだけ。

何がしたいんだろ?

と思うことすら無くなったよ。

あれこれアドバイスや提案する気すら無くなったよ。

でも、こう言う人たちは、何人もいるのよね。

はぁ〜…。

どーしたもんかなぁ〜?
(>_<)