記事一覧

花見花火運動会

ふと。

花見、花火、運動会。

ここぞ!ってって場所を確保しようと思ったら、早くから場所取りって、みんなするんじゃないの?

開催の時に行っても、ここぞって場所は確保出来ないよね?

だから、前もって早めに、現場に行って…。

それと同じ理屈なわけで。

問い合わせとか相談の人達と話をしてると、どこかに現れる時間にさえ間に合えば、目的が達成できると思ってる人達が多いのね。

でも実際やってみれば分かると思うんだ。

その時間時間に合っても…張り込みや撮影するのに、都合が良い場所が確保出来ずに、折角のチャンスを逃してしまう人達って多いハズ。

花見だって、花火だって、運動会だって。

撮影するのに適した場所だったり、綺麗な景色が見れる場所ってのは、直ぐの直ぐ、直前に行ったんじゃ、もう遅いの。

とにかく早めに都合が良い場所を確保。

それが出来るかどうかがポイントなんだ。

で、確保が出来たら、いかにその場所を確保し続けられる事が出来るかどうか。

で…ようやく、目的の映像が撮影出来る事になるのね。

調査に限らず、何でもそうでしょ?

って事は、逆に考えれば、調査であっても同じ事が言えるわけ。

分かるかなぁー?

でも…こう言う事ですら、分からずに、こうした早め早めの行為…早めに都合が良い場所を確保して、確保し続けると言った行為を、

「無駄!」

って考える人は多い。

困ったもんだわねぇー…。

そうして、折角のチャンスを、自ら台無しにしてしまうんだよね。

「安物買いの銭失い」

と同じだって事だわね。

一見無駄に思える事が、逆に、後々物凄く有益であったり、有効に働く事もあるんだよね。

無駄に見えるモノでも、実は深い意味があるってコトもあるって事。
(-.-)b

事前にすべき事を全て、ちゃんとやってあるかどうか。

ちゃんと出来てるかどうか。

それら次第で、本当の本番がうまく思う通りに出来るかどうか。

全然違ってくるわけだよね。
(-.-)b

ぶっつけ本番のそん時だけで…って考えてるのって、言っちゃぁ何なんだけど。

アホと言うか、何と言うか…。

思慮が浅いというか…。

ダメダメ君だよねぇー。