記事一覧

にしても…

ここんとこ、調査の相談や問い合わせや依頼の…何倍も、

「探偵になりたいです!どうしたら良いですか?」

「雇ってください!」

ってメールや電話が。

何なんだろな…?

マジ、ほとんどの電話やメールが、こんなんばっかり。

でもね、以前何度も書いたように、ウチにそうして連絡してきた人たちの内、数人の人たちは、

「この人なら、やっていけるんじゃ?」

と思って、雇いはしなかったけど、独立開業するまでのお手伝いはしたんだ。

だから、今現存してる探偵事務所のいくつかは…実は、僕キッカケの探偵事務所が…数社あったりするのよね。
(-.-)b

だから、何でもかんでも、僕は否定してる訳じゃないの。

それなりに、ぼくなりに、
「この人なら!」

って人は、逆に、僕の人脈を、それなりに紹介したり、最低限のコトは、教えてあげたりして…みたいなコトは、お金を貰わず、無償でしてたりするのよね。

「世の中に、この人の…この人の個性が表現された探偵事務所があったら…どうなんだろ?」

って考えて、僕なりに、「あり」だと思えたら、それは、僕の視点でみたら、世の中に、ある方が有益だと思うからさ。

だから、開業までの支援を無償でね。

ライバルを無償で作るのも、変な話と思う人はいると思うだろうけど。

色んな探偵事務所がある方が、依頼を考える人たちの選択肢が増えた方が、良いと思うからね。