記事一覧

そもそもが

この仕事をしてると、やたらと

「世の中の他の人達っての、私(僕)と違って、毎日楽しい事があるんですかね?」

みたいな事を聞いてくる人は多いのね。

でも、そもそも僕にそんな質問しても意味が無い。

ってか、僕の様な者ってのが接したり、知りあったりする人たちの多くが、いわゆる「リア充」って人たちの真逆の人達ばかり。

毎日が充実してる人ってのが、そもそも探偵事務所に興味を持ったり、連絡したりしてくるってのは、ごくごくまれな話。

って考えると、「リア充」の真逆の人たちばっかり見てるわけだからね。

僕の知る世間ってのは、そー言うマイナス状態の人達ばかりがいる世界だからね。
(^^;)

で、自分だけが不幸みたいな事を言ってる人達が多いけど、僕からしたら、みんな同じなんだって。

逆に、「リア充」の人達ってのに、出会う機会の方が、僕は滅多にないのよね。
(^^;)

まぁ…僕自身も、「リア充」とは、言い難い状況。

他と比べ、自分ばかりと、悲観視する人達が多いけど、みんな、そんなもんなんだって。
(-.-)b

僕の様に…下には下がいるのね。

逆言えば、僕からしたら、みんな、羨ましい部分があるのね。

それは、みんな、今は、色々あって落ち込んで、落ち込んで…ガックリ状態。

でもね、僕の様に、上がってる時がほぼ無い者からすると、今は落ち込んでても、以前一度は、上がってたって言う時を経験してるだけで、僕からすると、羨ましいモンなんだよ。
(-.-)b

ただ…その分落ち込んだ時の衝撃はキツかったんだろうけど。

僕の様に、ずーっと地上状態で、上がってる時が無いモノってのは、何かあっても衝撃はほとんど無いけど、でも…良い時ってモノの経験が無い分、寂しいって思いはあるのよね。

ハッキシ言って、ウチの依頼者の結構の割合で、モテモテさんであったって人たちは多いようで。

であるからこそ、こんな状況ってのは、メチャダメージを受けちゃってるんだと思う。

「これが、フラれたって事?」

みたいに、衝撃の免疫がほとんど無いって人たちが、マジ多い。

チヤホヤされてたのが、当たり前だったって人たちが多いようで。

だから、何かあった時の免疫ってモノが無くて…みたいな。

でもさ、僕の様な者ってのは、そもそも、チヤホヤとかっての自体経験が全くないわけさ。

そんな者からすると、僕とは違い、羨ましい経験をしてきてるってコトなんだよ。

今は、そーでは無い状態ではあるけど。

その一時の落ち込んでる状態だけで、自分が物凄く不幸だって思うのは、やめなよ。

じゃないと…この状態が日常の…僕の様なヤツは…マジ、そー言うのを聞く度に…

「僕はもっと、不幸なヤツだって思うべきなんじゃ?」

って落ち込むコトになるからさ…。
(>_<)