記事一覧

諸事情により

たまぁに、諸事情により、依頼者と直接やり取りが難しいって事で、連絡のやり取りについては、依頼者の親族の人とやり取りをすることになってる事はあるのね。

過去、どんなケースがあったかと言うと…

依頼者自身は、入院してて、なかなか直接連絡が難しい。

って事で、付き添いのご家族の人を通して、僕と連絡をとってた。

って人もいたね。

あとは…依頼者と対象が同居をしてるんだけど。

この対象は、浮気をさんざんしてる割りに、配偶者の事をメチャクチャ監視をしてる。

で、なかなか僕と直接連絡なんて事は、難しいわけ。

ただ…兄弟姉妹と電話やメールをするのだけは、怪しまれたりもせず、問題ないって事で、お姉さんや妹さんを通じて、依頼者とやり取りをしたって人もいたかな?

似たようなケースとして、結婚して家を出てる息子さんや娘さんを通じて…ってケースも意外と多いかな?

ウチの場合、結構頻繁に、連絡を蜜にとって、常に話し合ったり、臨機応変にどうするかを依頼者と決めたりしてるんだ。

また、何か連絡事項があれば、何とかして伝えなきゃならないわけで。

しかし、なかなか直接が無理な人たちが、たまぁにいるのね。

また、依頼者自身、精神的に参ってて…まともな話が出来なくなってるとか…パニック障害の人や、様々いて。

で、家族の人が依頼者に頼まれて…。

みたいにさ。

ただ、こう言うケースの人たちってのは、ある意味幸せだと思うんだよね。

何故なら、理解したり協力してくれる家族がいたって事で。

中には、家族や周りの人たちの理解や協力が得られないで、苦労してる人たちも沢山いるからね。

そう考えると、有りがたい話だと思うんだ。

でもやっぱ、伝言ゲーム状態にならざる得ない面は、多々あるわけで。

仕方ないとは言え、難しいよね。
(^_^;)