記事一覧

自覚が

ストーカーについての相談とかってのも、ちょくちょくあるのね。

過去、そんな人たちからの相談をされて、

「とにかく警察に行ってきな。」

って言って、結果的には、警察が動いてくれて、解決したって人もいれば、なかなか警察が取り合ってくれなくて…みたいな人がいたりと、

「所轄や担当によって、対応が違うもんなんかな?」

と、思うこともあるわけだけど。

けど、一応、警察が動いた結果、解決したって人と話を後日してると、どうやらストーカーの人自身は、自分がストーカー状態だって言う自覚が、無くて、警察が動いてはじめて、自分のしてきた事について、振り返って…

そこでようやく、理解出来た…みたいな感じらしい。

とにかく、当人は、やってる最中は、全く自分がストーカー状態だなんて、自覚してないみたいらしいんだよね。

ちなみに…僕の男性の同業の知り合いで、ストーカーをされてたのがキッカケで、この業界入りをした人もいるんだ。

また、あんま話せないが、僕自身も…半分、それに近いような事をされたりしたこともチラホラ。

ストーカーって言うと、男性のイメージが強いかもしれないけど。

意外とそうでもないのさ。

しかし、中には、相談を聞いてると、相談者の態度が、ストーカーを作るような原因を作ってるんじゃ?

って、思ったりするケースの人も、確かにチラホラいたりするよ。

だけど、僕自身も…それに近い経験をしてる身からすると…

マジ、怖いって言ったら、怖いよね。

よく、僕らをストーカーと同じように、考える人達がいるけど。

僕らの場合は、原則と言うか、基本は、対象に調べてることを知られないように…。

って感じだけど。

(下手っぴのやる事は、バレバレ状態だけどね。)

しかし、ストーカーってのは、別に知られても構わない。

って感じで行動したりしてるわけで。

時には、知らしめようと思ってやってたり。

だから、同じ行為であっても、根本の考え方が違うわけで。

だから、マジ…怖いんだよね。

ホント、本人に、ストーカーしてる自覚がないのは、マジ怖いんだよね…。