記事一覧

見た事が無いもの

僕は知らなかったんだけど、どーやら僕が前住んでたとこを取り壊すってコトになったそうで。

その関係で、今日は、そのお参りだかお祓いだか、何かよく分からないけど、そんなような事を、前住んでたとこでやってたらしい。

そんな事を、さっき家族に聞かされた。

で、とにかく取り壊しをして、一旦さら地にするらしい。

ただ…そー言う事をすると、今の僕の存命の家族、誰もが見たことも無いモノが現れるらしい。

何がかって言うと…どうやら前住んでたとこってのは…井戸の真上に建物があったんだと。
( ̄□ ̄;)

ってコトで、建物を取り壊すと、その井戸が現れて来るんだとさ。

でも僕の親ですら、その井戸の話は聞いた事はあっても、一度も観た事が無いんだと。

当然、僕も観た事は無い。

で、その井戸のコトもあって、取り壊しってコトで、お祓いだかお参りだかをやってたんだとさ。

まぁ何て言うか…とにかく良く分かりませんがね。

ちなみに、僕が何故その事を知ったのかって言うと…

さっき、

「今日ので、残った酒があるから、飲みたかったら飲んでいいからね。」

って、親に言われて、一連の事を知ったって感じなのよね…。

それにしても、井戸って…。