記事一覧

来て無いのに…

まだ台風が来て無いのに、昨日は、あんな状態…。

台風来たら、どうなるんだろ?

10年くらい前の東海豪雨ん時、豊田市内の各所でも、結構な状態だったようで。

と言っても…同じ豊田市内の僕んとこは…これといって、全く何事も無い状態だったんだけど。

で、その後、東海地方の依頼者たちと、雑談してて、たまたまその時の話になると、みんな結構大変だったようで。

「あの時は家帰れなかった。」

「家の辺りが水没状態で、知り合いのトコに避難してた。」

「浸水しちゃってて…」

「車が…水没が…」

等々。

で、僕んとこは全く何もなかったことを言うと、

「そうなの?なら、もしまたこう言う事があったら、あなたんとこに避難させてぇー!(笑」

「泊めてぇー。(笑」

とどの人たちも言ってた事を思い出す。

それにしても今回も、その人たちは、大丈夫だろうか?

みんな、色々あってこっちからは、連絡はしづらい状態ですが。

マジ、大丈夫ですかね…?