記事一覧

あれっ?

相も変わらず、時々バタバタしてる時はあるけれど、基本的には、ほぼ毎日、ダラダラと…ヒマヒマ君状態の今日この頃の僕。
(>_<)

で、昨日、とある案件の人と、あれこれ電話で話をしたりした後、またとある案件の人に、郵送で書類を出しに行ったり、とある浮気調査の案件の人んとこに報告書を提出に行ったりしてて…

ふと。

「あれっ?たまたま今日は色々多少動いてたけど…基本的に、毎日ヒマヒマ状態で、退屈してる割りに…あれれっ???」

って。

ふと、よくよく考えてみると…なんだかんだ言って、僕一人で…さらに他にも何人か、同時平行状態の依頼者がいたりして…ざっと数えただけでも、片手以上はいるわけで。

あれれっ???

意外と…何件か、同時平行状態だったんだぁ〜…。

と、我ながら…驚いた!
( ̄□ ̄;)

が、しかし…何故こんなにヒマヒマなのか?

て、ふと。

よくよく考えてみたら、行動系の人は…その報告書を提出し終わった人だけで。

てか…提出した報告書…ぶっちゃけ、たった一日だけやって、その日の内に、ホテルとかを押さえて終了した案件。

そう。
それ以外は…何ら、○月○日○時…絶対に、どこどこで、どうしてなきゃならない!

って感じに、カラダを拘束されたりしてるのが、他はどれも無いわけさ。
(^^ゞ

他の案件は全て…頭をグリグリ使いまくって、考えたりして…みたいな案件だったりするわけね。

だから、僕がどこで、どんな格好してようが…結果さえ出せば、依頼者たちから何も文句は言われないわけさ。
(-.-)b

で、さっきの浮気調査のは…僕が現場に出て尾行張り込み撮影をやったのは…たった一日のみ!

て事は、何件も同時に抱えて、あれこれやってるけど、時間拘束されてのは…何件か抱えてるなかでの…たったその案件だけ。

しかもその案件であってすら、たった一日だけ。

って考えれば…そりゃ…何件抱えようが…ヒマヒマ君状態だわね。
(^^ゞ

実際、僕…数年前、やたらとハードな生活を送ってた頃、浮気を2,3件と、行方や身元を、10件オーバー状態を…一人同時平行状態で、こなしてたから。

で、更に他社の案件も、頼まれて。

でも別にフツーに、こなせてた。

この時に、いかに早く、いかに効率良く、いかに安く、しかし依頼者が驚くような…依頼者が感謝したくなる結果を出せるか。

ってな調査のやり方を見つけたんだ。

が…

それは同時に…探偵事務所としては、利益が少なくなってしまうような調査のやり方。

だから、いくら案件抱えても、あんまお金が儲からないのさ。
(+_+)

でもね、依頼者たちからは…信頼されたり、喜ばれたり、感謝は絶対にされる…そんなやり方を色々見つけたり、考え出したわけだけどね。

そんなやり方をやるってことは、ホントにどっちが良いのかどーかは…いつも悩むんだけどね。
(^^;)

それにしても、そっか…意外と、何件も僕、今でも抱え込んでるわけね。

でも…お金はないし、ヒマヒマ君状態。

はぁ…。
(+_+)