記事一覧

徒歩尾行の時

ここんとこ、徒歩尾行を頼まれた際、その頼んだ先の探偵事務所だったり、依頼人の状況によって、持ち歩くカメラの種類を変えてたりしてる僕。

一番の違いは、記録媒体の種類。

実は、最近、探偵事務所によって、調査の際、希望の記録媒体の種類が違ったりしてるのね。

でもって、記録媒体が同じであっても、記録方式が違うとか…ってコトもあるのね。

もっと細かい事を言い出したら…テープ式であれば、テープの種類、メーカー指定、記録方式…テープ一つでも、色々あるのさ。
(^^;)

メモリーなどであっても、種類であったり…記録の際の方式とか…とかとかも、相手先の探偵事務所によって、希望するモノが違ったりするのね。

ってコトで、徒歩尾行とかに限った話ではないけど、記録媒体や、記録方式とか、あれやこれやと…マジ、みんな…バラバラ!

ってコトで、それぞれの探偵事務所ごとに、調査の際の使うカメラを変えたりとか…色々めんどくさい!
(=_=;)

下請けに出してるだけとか、どこかだけの仕事をやってるだけとか、他社から仕事を頼まれたり…何て事が無い人や事務所であれば、自分が思う方式のだけで、やってれば良いわけだけど。

それか、相手先…1社の方式に合わせるだけで、イイのだろうし。

下請け先を、自分トコの方式に逆に合わせさせるとか。

でも…あちこち数社に仕事を頼まれたり…って感じの状態ともなると、それぞれのトコに合わせてあげられるようになんないとね。

で、それぞれが…それぞれ色々違ってれば、当然こっちもそれぞれに、あわさざる得ない。

パソコンの世界で、送り先…受け取る側の人が、対応できる形式のファイル形式で送ってあげるのが…一般常識でしょ?

相手が持ってないソフトの形式で送りつけるってのは、失礼な話だよね?

それと同じ。

って考えれば、相手によって、合わせたり、変えてあげなきゃならないわけで。

でも…みんな…色々フォーマットが…
(+_+)

マジ、困ったもんだよ…。