記事一覧

基本僕からは無いから

色んな人たちからの質問で、

「昔の依頼者達と話をするってのは、チョクチョクあなたから連絡してくる事があると言う事ですか?」

って事を聞いてくる人がたまぁにいるけど。

依頼がすべて完了後に、僕から、何か連絡をするって事は…滅多にありません。

ほとんどは、みんな、昔の依頼者達から連絡をして来てるのよね。

まぁ中には、僕からすることもあるにはあるよ。

ただ、それは…依頼の最中などに、何らかの約束をさせられたりしてるとか、そう言うことがあった場合や、連絡事項が出来たりした場合に、僕からする事はあるけど。

しかしそうじゃなければ、まずは、僕から連絡することは、ほとんど無いから。

てか、実は、依頼者達に限った話でもなく、仕事に関係なく、知人達であっても同じ。

連絡事項や用事や約束してた事を守る為の電話やメールはするけど、暇潰しの電話やメールなんて…誰に対しても案外しないんだよね。
(-.-)

何故かって言うと、僕は、時間や曜日は問わず、いつメールや電話をされようが、問題の無い立場。

仕事や調査中であっても、問題ないのさ。

張り込み中でもね。

しかし、こんなヤツは、世の中そうそういないでしょ?

中には…仕事中や取り込み中…彼氏彼女や旦那さん奥さん…家族や調査対象者たった人達と…。

一緒にいるかもしれないとか、色々考えられるわけで。

て、考えれば…おいそれと出来ない。

まして、僕は基本的には、

「不幸の時期とワンセット」

と言った事もあり、僕イコール不幸な思い出…

って事もあるわけさ。

て考えれば…僕からは、なかなか…出来ないよね?

ただ、僕からする事が全く無いかと言えば、そんな事は無いの。

「こう言うことがあれば、いつでも連絡頂戴ね。」

とかって感じに、頼まれごとがあったりとか。

その人に関係する何かを伝えないと…

って事があったり…とか。

あとは…その人じゃなきゃダメな、何か用事や連絡事項。

何か、あれば、僕からする事もあるけど。

そうじゃなければ、僕からは滅多にしないよ。

ただね、僕はしない代わりに、いつでも誰からでも、連絡は出来るようにはしてるから。

だから、何年も前の依頼者たちから、当たり前のように、連絡があったりするわけさ。

そう言う人たちが、沢山いるって事。
(^^)b