記事一覧

好き嫌い

昔から、そうなんだけど。

とにかく、ウチのコトを気に入った人は、とことん気に入るらしい。

ある人が言うには、信者の様に、気に入るらしい。

が、その反面、ウチと相性が悪い人は、とにもかくにも、全然合わないわけで。

どーにも、こーにも、両極端なのさ。

こればっかりは、どうしようもないわけで。

まぁ日本には、探偵事務所は、2千とも、3千とも言われるくらいあるわけだから、自分の合ったトコを見つけて、そこに依頼するのが、一番だと思う。

ウチの依頼者たちは、日本全国にいて、自分に合ったとこが、たまたま愛知にあった岳の話って感じで、ワザワザ遠くても、ウチに依頼してきたって人たちは沢山いるのさ。

逆に、近くの人でも、話をして、お互いで、何かが合わないと思えば、契約ってことには、いたってないし。

弁護士さんとかだって、合う合わないってのが、意外と重要だと聞くんだけど。

同様に、探偵事務所も、そう言うとこが、結構重要みたいらしいよ。

沢山あちこちの探偵事務所に依頼経験があるって言う依頼者たちが、言うんだから、そんなもんなんだろうね?

まぁ何にしても、金額や地域やあれこれも、確かに重要らしいけど、ウチの依頼者たち…

特に、複数の探偵事務所に依頼経験がある人たちの話だと、相性の問題は、かなり重要なんだとさ。

なので、ウチに合うって人は良いけど、合わないって人は、他を探す方が良いと思うよ。
(-.-)b