記事一覧

話をするだけなら

とにかく、話をするだけなら、お金を貰ったりしてるわけじゃないから、何かあれば、連絡してくれて構わないわけで。

と言っても、なかなかそれが出来ないって人たちがいるようだけど。

それって…そんな話だと思うんだよね?

今日だって、何人もの人たちと、あれこれ話をしてて、会話の中で、

「あれ?それって…手掛かりとして、使えない?」

って事が出てきたり、

「あれ?それは…逆に旦那さんのこれまでの聞いてる限りの動きからすると…その日が怪しいんじゃなく、その前日が、怪しいんじゃないの?だってさ…」

とか、

「一度ダメ元で、これをするのは…一見無駄のように見えて、実は…気持ちの整理を付けるのには、この方法はありなのかも?」

とか、

「おもうに。聞いてる感じからすると、闇雲に調査依頼はせずに、今は、まずは…これをしたらどうだろ?これなら自分で出来るんじゃ?それから、依頼を考えても遅くないんじゃ?」

とかとか…。

で、話をしてる人たちは、一人で考え込んでたときには思いもよらなかった…新たな発見をしたと、いうから、誰かと何かを話をするだけでも、価値はあるんじゃないのかな?

実際、みんな、一つの考えに凝り固まってしまってる人たちは多いからさ。

別の角度や視点を知るってことでも、話をする価値はあるかと思う。

どーせ、話をしたからと言って…金を請求されるわけじゃないのならさ。