記事一覧

バッテリーは、いるよ。

あちこちの探偵事務所の仕事に呼ばれると、たまぁに、駆け出しの人と調査を組まされたりする事があるのさ。

てか、呼ばれて、現場に行って、そこで知らされたりする事もあるんだけど。

まぁそれはそれで、仕方ないって感じで諦めるんだけど。

ただね、今まで、そうしてきた中で、意外と多いのが、調査中に、

「すみません。カメラのバッテリーがもう無くなりそうなんですが、どうしたら良いですか?」

って聞いてくる人は意外とマジで多い。
(-_-;)

「はぁ〜?なんで?いくつ持ってるの?」

って聞くと…カメラを買ったときの標準のを一つ持ってるだけの人もいれば、追加で一つ買ったのを合わせて、2つしか無いとか。

なんだかなぁ〜…?
(-_-;)

てか、中には…そもそも、そこの探偵事務所自身が、自前でやる事があまり無い為に、バッテリーの重要度を分かってなくて…自分トコの調査員にも、まともにバッテリーを渡してないとか。

そんな探偵事務所もあったかな。

とにかく、バッテリー…あまり持ってない人たちが多すぎ。

で、大抵僕の車の中探せば、多くの探偵事務所が使いたがるタイプのカメラに対応したバッテリー…数種類は持ってるから、それを貸すんだけどね。

とにかく、僕、調査前に、かなりの数のバッテリーを充電しまくるとこから、調査の準備は始まるわけさ。

で、バッテリーだけで…数万どころか、十数万は軽く使ったりしてるからね。

それくらいは車の中には、積んで持ってるから。

てかさ、バッテリーは、マジ大切だよ。

調査中、バッテリー切れたら、何も出来ないだろ?

そー言う発想…無いんかな?
(-_-;)