記事一覧

毎年

今年はどうなのか知らないけど、毎年夏になると、営業スタッフしかいない様な、一見すると、デッカイみたいな感じ系の探偵事務所…ではなくても、自分トコでやってる探偵事務所であってさえ、暑さに耐えかねて、依頼を受けても、更に、他社にした受け丸投げをしようとするトコが出てきたりするのよね。

言ってみれば、多少の利益のために、熱中症寸前状態の中、現場に出たくない。

てか、それなら多少利益が少なくなっても、日当が安くても、くそ暑い中の仕事でも、少しでもお金が得られれば…って事で動いてくれる…お金に困ってるビンボーな調査員か、元々が業界内の日当が安い調査員…の、いづれかに、仕事を振ったりする事が増える傾向が強いのよね。

僕も、駆け出しの頃、ヒクヒクしながら、ウチの案件が無いときは、あちこちの探偵事務所の案件も受けたりしてやってたからね。

てか、普段は自分でやる人間ですら、夏場になると、自分ではやらずに、回したりしてて、そう言うのが、回り回ってきて…引き受けたりしてたから。

けどさ、ここ数年…不景気だから、そんな事は言ってられないって事で、暑くても、我慢して現場に出てやる人たちが、出てきてる感じなんだよね。

僕の場合、元々夏でも当たり前のように、自らが現場に出てやってるから、関係ない話なんだけど。

去年も、くそ暑かったけど、夏は…関東甲信越、関西、四国、九州…

あれ?地元、東海地方や…愛知県は…?>_<

まぁとにかく、夏でも、ビンボーな僕は、外注なんて手段には甘えは出来ず、ヒクヒクしながら、現場を飛び回ったりしてるわけで。

て考えると…何となく、ワビシイ気分ですわ。
(>_<)