記事一覧

そんなんもんか

ふとね、一般の人たちみたく、
僕もチョイネットとか、テレビとかで、

「探偵の道具や機材…」

って事で、紹介されたりするのってあるじゃん。

あぁいうの、どれくらいの頻度で使ったりしてんのかな?

って、チョイ興味があって、
そー言うのを持ってる同業者とかに聞いたりしてみた。

興味があってね。

で、色々あちこち聞いたけど。。。

「あぁ、あぁ言うの持ってるって言うと、凄そうに思われるじゃん。まぁ営業道具として使ってるよ。」

って言う人たちがほとんど。

やっぱ…そうだよね?
(^^;)

調査の小道具とか、調査機材って言うよりも、
営業の小道具や、営業機材としてのね…。
(^^;)

「あんなの、実際の調査では、実用的じゃないし、使えない。
それにそんな場面、今までないしー(爆」

って人たちばっかり。

やっぱ、そんなもんだよね…。
(^^;)