記事一覧

そこまでかけたら意味が無い2

何度も言うようだけど。

浮気の証拠収集に、100万円以上かけるなんて…全くもって意味が無いんだ!

慰謝料などの相場を考えれば、どんなにかけたとしても…諸経費込みで、数十万までが限度だと思う。

って事は、いかにこの金額内で、目的を達成できるかを考えなきゃならないわけさ。

どんなに、ややこしい案件の人であっても、この枠内で、どこまでの事が出来るかを、考えてやらなきゃダメなんだよね。

てか、知ってる弁護士さんとかとも話をしても、やっぱ、慰謝料の相場から、弁護士費用などを引いたりして…とかとかを考えると、調査にかける限度が100万なんて事は無いと言うからね。

って考えれば、契約の際、100万円とか、それ以上の金額を提示するような探偵事務所は、おかしな話なんだって!

成功報酬やパック料金とかで、100万以上とか…の設定がある事自体が、おかしな話なんだ。

そこまでの金額を調査にだけで、使ってしまったら、せっかくイイ証拠を押さえたとしても、費用対効果を考えたら…マイナスだよ。意味無しだよ!

だからさ、ウチは、過去、どんなに遠方の人の案件であれ、どんなにややこしくて、仲間も動員してまでの案件であれ、どんなに何日もかけての案件であれ…

一度たりとも、一人の依頼者の浮気案件で、経費込みであっても、100万円なんて、貰った事は無いから。

愛知から本州以外に、仲間と飛んで、泊まり込んで、やったりした案件であっても…経費込みでの請求金額が、100万なんて事無いんだよね。

てか、僕…色々考えまくって…依頼者と話をしまくって…そんな金額にならないようなやり方を、提案して、依頼者のオッケイを貰って、それをやって…。

って感じだよ。

とにかく、経費込みでも100万円以上を浮気の証拠収集に使ってしまったらダメなのさ。

そうなりそうな場合は…一度再構築をすべきなんだ。

例えば、背負い投げ一本狙いをやめて…寝技を狙うとか、合わせ技狙いに切り替えるとか。

とにかく、どーしても、背負い投げに固執をせずに、どんなカタチであれ、一本が取れさえすれば良いわけで。

てか、もっと言えば、判定勝ちであれ、何であれ、勝ちさえ取れさえすれば良いんじゃないの?

一本じゃなくても、勝ちさえ取れればさ。

そもそもが、それ目的なんじゃ?

って考えれば…浮気調査に100万以上なんて…意味無さすぎ!

そんな提案する探偵事務所はダメだよ!