記事一覧

呆れられてっけど。理由があるの。

ここんとこ、昔の依頼者たちから、
やたらとヒマ潰し(?)の電話とかがあってさ。

僕、物凄くやり気がなさそうとか、
儲けようとしてないって、
同業や依頼者たちに
さんざん呆れられたり、
苦笑されたりしてるけど。

ちゃんと説明しようと思えば出来る、
純粋に調査に関することで、
その理由ってモノがあってのモノなのね。

ただ…その理由の説明するのが面倒だから、

「面倒だし、調査が好きじゃないから(笑」

って言って、言ってるだけなのね。

先日もね、以前の依頼者何人もの人たちと
電話で話したりしてて。

「ホント、あんたは、めんどくさがり屋で、やる気が…。
もうちょっとやる気を出して、儲けようとしなさいよね(苦笑)」

って言われてたの。

あんまりあれこれ言われるのも、
しゃくだし嫌だったんで、
ちゃんと純粋に調査的な観点からの
説明をどの人たちにも事細かく説明しまくった。
(-_-)

そこでようやく、僕の言動や行動の裏の意味あいが
分かって納得してくれたみたい。

実はね、ちゃんとした調査の観点からの
意味合いってモノもあってのモノなの。

だた、それを事細かく説明するのもメンドーだから、
あえて、
「眠いから。」
「帰りたいから。」
「面倒だから。」
とかとか言ってたりしてるコトもあるのね。

実は、総合的に判断して、

「ここは引き際だな。」

だったり、

「今は違う!」

とかとか思ったりしてるとか、
他にも色々あるんだけど。

まぁ…実はね、それなりにも理由があっての
モノだったりとかとかさ…。