記事一覧

びっくらこいたついでに

遠くに行っての調査の場合、通常は2パターンが考えられるわけで。

近場の対象を追って行ったら…遠くに。

だいたい、同業たちと話してると、このパターンが大半。

で、やっぱ、このパターンの場合、なんだかんだ言って、遠くに行った先となると、観光地みたいなパターンの割合が多いわけで。

って事で、たまにテレビとかを観てると、さっきみたいな感じに、

「あっ、あそこまで追って行ったことがあるわ!」

って経験をすることがあるわけで。

あともう一つが、遠くの依頼者であったり、依頼者は近くでも、対象が遠くにいる為、ワザワザそこまで行って、調査…ってなパターン。

この場合、案外、普段の動きをする対象の調査って事が多いから、日常の対象の行動範囲から外れることもなく、観光地とかって感じの場所に行くことは少ないね。

何故か…ウチ、去年、一昨年くらいから、このパターンの依頼がチラホラ。

何故かね?

でも中には…珍しく、後者と前者の合体型のも、ちらほら。

まぁぶっちゃけ、先日のがそうなんだけど。

対象は東海地方,中部地方とは別の遠方に住んでるわけで。

そこから追跡して…更に…別の地方に。

行き先は…更に、東海地方から遠ざかった方向の地方に…。

で、ふと。

何故?何故…このような、愛知県てか、中部地方とは、スタートから行き先から…全く関係ない案件が…ウチに?

でも、意外と…2,3年前からチラホラ。

そりゃ、前者のように、東海地方スタートは理解できる。

しかし…例えば、実は…去年、横浜や関東のとある場所スタートで、東に東に…ってのを2件ほど。

また逆に、関西スタートで、ひたすら西に…ってのも数件。

ぶっちゃけ、四国スタートで九州とか、そんなのも。

どー考えても…何故に愛知の虚弱体質の…僕指名?

ワケわかりません。

お陰で、ますます全国の色んなトコを、ちらっとだけ見ることが出来ましたけど。

お陰で、ボーッとテレビ観てると、調査の思い出が…。