記事一覧

毎年のように言うんだけど。

僕、毎年のように言うんだけど。

どんな調査においても、
調査的には、一番お勧めじゃない時期に
今また突入してるんだけど。

でもこれがさ…なかなか理解されてないのよね。
(^^;)

多分ね、一度それ体験しないと、
その僕の言ってる意味って、
いくらどの人たちに、こまかく説明しても、
なかなか理解しがたいもんなのかもね?

まぁそれはそれで、仕方ないわな…。

逆に、みんな、この時期辺りが一番調査に適してる
って思ってる人が多いようだけど。

実は…逆なんだよね。
(-.-)b

物理法則的なことや、社会の仕組み的なことや、
様々な調査の妨げとなる要因が、
通常以上にハンパ無く…って感じに増えまくるのさ。

だから結果的には、クオリティの低下要因も
かなり出てきやすかったり、
それどころか、思うようにならないことばかりを、
実感しまくることにもなり、
結構精神的にタフじゃないと…
調査をやろうと考える人たちからしたら、
なかなか耐え難いもんにも
なりかねないかと思うんだよね。

実例を沢山あげれば腐るほどあるんだけど。
それはやめとく。

僕はね、そー言ったことを説明したりするけどさ。

フツーの探偵事務所って…そー言うのが分かってても、
説明とかしてないトコが多いみたいなんだよね。

マジ、そーいうのって、トラブルの原因にもなりかねないのにね…。