記事一覧

FOMAカード

今、DoCoMoショップに行って、FOMAカードを変えてきた。
(-_-)

実は、行動系調査なんかの場合、現場にいる僕は、依頼者と、状況報告したり、話し合いをしながら、調査をやってたりするんだ。

だから、調査が終わるまでは、報告はしないとか、中間報告が、どーとかって言う、ケチ臭いコトなんかは言わず、それどころか、リアルタイムに、依頼者と現場の僕は、当たり前のように、話をしたりしてるわけ。

ウチの依頼者達からしたら、こんなのは当たり前のコトだと思うかもしれないけど、意外と一般的な探偵事務所に依頼したことある人たちからしたら、

「そんなの考えられないし、なかなか中間報告すら、逃げ回ったり、連絡が取れないトコが多い!」

「そもそも調査をやってる最中の人と、リアルタイムに連絡取り合うなんて…」

みたいなことを言われたりするくらい、驚かれつつも、評判は良いわけで。

てか、話がそれちゃった。
m(__)m

で、そんな感じに、調査中、依頼者と話をしてる時に、突然携帯が切れたりすることがあって。

で、携帯見ると、「FOMAカードを認識…」みたいな表示が。
(-_-;)

てか、ここんとこ、やたらとこんな表示が出てて、困ってて。

依頼者達と、調査中の連絡が…。
(-_-;)

で、とうとうドコモショップに。

で、色々見てもらったけど、原因は不明。

とりあえず、僕のFOMAカードは古いモノらしい。

「今のは白色ですからね。」

だと。

で…FOMAカードを新しく変えることに。

で、しばらく様子見ですわ。

なんだかなぁ〜…。