記事一覧

利○主義

先日、とある番組を観てて、女性は利己主義的な傾向が強くて、男性は利他主義的な傾向が…ってな事を。

それ聞いて、この仕事を通じて様々な人たちを見てて…個人的な感想として…。

「なるほど…」

って思う部分も無きにしもあらず…って感じがしたんだ。

仕事とか、お金儲けと言うか、損得勘定みたいな感じの場合、女性は、かなりシビアな感じがするんだ。

てか、特にお金を請求する側の時、やたらとシビアな感じがするわけさ。

男性だとそこまでシビアに、請求はしないでしょ?

って感じの事でも、キッチリキッチリ、どこか割りきった感じで、シビアにドライに請求してる感じがするんだ。

そう言うとこを見ると、

「もしかしたら、ビジネスとかは、女性が向いてるんとちゃう?」

と、思えてしまう気がしてならない。

だからなんかな?

色んな探偵事務所の相談員…てか、営業担当ってのは、男性よりも女性が多いのは。

キッチリキッチリ、割りきってビシッとした契約を決めてしまい、割りきってガッツリ請求や回収もシッカリしちゃうからなんかな?

と、ふと今思った。

僕の周りの男性の同業者たちを見てると…あんま…ねぇ〜…。
(^_^;)

(てか、その典型が僕らしいけど…。)

とは言っても、女性に近い感じの男性…(と言っても、ゲイとかそっち系じゃないよ。性格が…みたいな。)だと、やっぱ、女性みたいな感じに、かなり割りきりで、ガッツリした契約をして、ガッツリ金の回収をしてるかな?

って考えると…確かに、営業とか、対外的な部分担当には、女性や女性に近いような性格の人の方が向いてるのかも?

って思った今日この頃…。