記事一覧

とにかく書類は

僕、我ながら言うのも何なんだけど。

ハッキシ言って、いい加減そうじゃん。
(^^;)

でもね、あんま頼まれたりしないんだけど。

ホントは…書類作成の評判が、実は一番良かったりするのよね。
(^^;)

マジだよ。

昔の依頼者たちにも、弁護士さんたちからの評判も、意外と良いのよね。
( ̄~ ̄)b

でもあんま…頼まれる事が無いんだけど。
(^^;)

で、話は変わって、滅多にいないんだけど、たまぁに…盗聴盗撮発見業務を頼まれた人の中には…

「報告書を作って!」

って言う人がいたりするいんだ。

でも、ハッキシ言って、僕…盗聴盗撮発見を、色んな探偵事務所の関係で行ったり関わったりもしてきたけど、報告書を求められたコトが無かったのさ。

でもその時の依頼人…とある会社からの依頼で、そこの担当者が、

「どーしても、ウチの社長が、報告書を提出しろと…」

って言うから、

「じゃぁ…1,2日、貰えますか?あと多少お金貰えます?報告書類なんて…想定した料金じゃ無かったので…。」

って聞いたらオッケイしてくれたので。

でも、盗聴盗撮発見業務で、報告書なんって習ったコトも無ければ、作った事も無い。

しかも相手は法人…社長さんが…。

で、色んな同業者に、あちこち聞いて回ったけど、誰一人として、

「盗聴盗撮発見の報告書?作った事無いし、習った事無いわ。」

って。

で…しかたなく、自分なりに…数ページにわたる報告書を考えて…作成してその会社に日を改めて持って行って提出を。
(+_+)

こんなので、オッケイしてくれるんかなぁ…?

って思いながら、応接室に。

(相変わらず、Tシャツ、ジーンズだけどね。)

そしたら…ニコニコ顔の年配の人が現れた。

どーやら社長自ら出てきて…

「これ、よく出来た報告書だね。思ってた以上のだよ。」

って、めちゃ気に入ってもらえた。
(^^;)

その後、追加の依頼が貰えた。

良かったぁ…。
(^^;)

ってか、他にも…報告書一つで、態度がガラッと変わった依頼者がいたりとか…。

とにかく、僕の報告書は、実は意外と評判がイイのよ。

意外や意外ね。
(-.-)