記事一覧

悪魔の

僕は、昔から依頼者…女性の依頼者たちから、

「悪魔の○ーちゃん」

って、時々言われたりするのよね。

みんな、理由を聞くと様々なんだけど。

例えば…調査の方法とか、何かに行き詰まったりしてて、僕と話をしてて、僕がふと、思い付いたことを提案すると、

「それイイね。めちゃイイわ!でも…それって…悪魔的な発想だねぇ〜…。」

って事で、

「悪魔の○ーちゃん」

って僕を言う場合の人もいれば。

例えば…前日もとある以前の依頼者と話をしてた時、

「あんたとは、何かって言うと、喧嘩をしちゃうし、メチャクチャムカつくんだけど。
こっちは依頼者なのに、言い合いになるなんて、今まで、色んな探偵事務所に依頼してきたけど、考えられない!
なのに…あんたとは、喧嘩しても、最終的には、納得できちゃうから、余計にムカつくのよね!
何かさ、あんた、ある人に紹介されて、依頼したんだけど、ホント、あんたは悪魔みたいだわ!
ムカつくけど、信用できちゃうから、余計にムカつく!」

って、さんざん言われまくった。

他にも、色んな意味で、

「悪魔の○ーちゃん」

って、ウチの依頼者たちから、言われたりしてる。

とあるウチの依頼者が、たまたまネット上で知り合った人が…その人もウチに依頼してた人だったらしく、それで、僕について、あれこれ話しまくったらしいの。

で、その人が言うには、最終的な結論としては、

「ムカつくけど、何か知らないけど…最終的には、納得できちゃって、許せちゃってしまって、いつのまにか、何故か、こっちが頭下げざる得ないみたいな。
そこがまた更に、ムカつくんだけど…でも何か知らないけど、そんなにもムカつかない…。
不思議な感覚。
まさに、悪魔みたいな感じだよね?」

って話になったんだって。

以前から、つるんでる同業の仲間たちにも、

「あんたは、羨ましい。何か知らないけど、最終的には、許せちゃうみたいなトコがあるから…ムカつきつつも、ムカつけない…。
なんなん?」

って、言われたことがあるんだ。

そう言うトコとか、調査の時にふとした、思い付きや発想とか…色々な面から、

ウチの依頼者たちに、そう言われたりしてるのかなぁ〜…?
(^_^;)