記事一覧

仕方ないなぁ〜2

まぁ〜…とにかく、社会人失格だとか、色々言われまくりで。

てか…ウチのサイトには、散々書いてるやん…。

「僕は社会不適合者ですから。」

とか、

「ペコペコしません。」

「思った事は、そのまんま言うから。」

「口調は、そんな良くない。」

とか、

「良いことばかりを言わない。」

とか、

「調査に集中してる時に邪魔されると、誰だろうが許さない!」

とか、

「調査について、色々考えまくってる時に…」

とかとか、散々包み隠さずに書いたり言ったりしてるわけで。

それで…これらを含めて、

「全てが気に入らないから変えろ!」

とか、あれこれ言われまくって…

「それでも何とか、これだけの仕事を何とかして欲しい!」

って…嫌じゃ!
(-_-;)

マジ…モチベーション…使命感…集中力…全部、ガタガタですから。

これでは、僕の思うような仕事は出来る自信がありません。

職業倫理とかの観点からして…逆に、依頼をしてくれたりする人たちに対し、思うような仕事が出来る自信もない状態で、引き受けるべきじゃないと思うし、失礼だと思うわけで。

って事で…断ったよ。

てかさ、僕に限った話ではなく、この業界で、フリーランスとして、現場で現役やってる者達って、大なり小なり、みんなこんなヤツらばっかりだよ。

だから、この業界のフリーランス仲間は、大概、話をしてると意気投合するわけで。

初対面であっても、何となく、話が合うわけさ。

で、大概自分なりの、人それぞれ違うけど、何らかのこだわりってモンがあるから、あえてフリーなわけで。

で、それについて、とやかく言われたりすると、どのフリーのヤツも…

「金の問題じゃない!」

「モチベーションや使命感が…。」

「これじゃぁ納得できる仕事を提供できる自信が持てない…」

とか言って、あえて断るみたいなさ。
(-_-)

ちなみに、僕の親しいフリーの仲間…どいつもこいつも、同じことを言うよ。

だから僕に限った話じゃないんだ。

もし…そうじゃないのを求めるんなら、フリー系じゃない…トコを選ぶべきなんだよ。

ただ、こだわりがないから、当たり障りの無い薄っぺらな仕事内容になるんじゃないのかな?

てか、それが気に入らなくて…じゃなかったんかな?

そもそもの原点はさ。

ワザワザ、ウチを紹介されて来た人達の原点はさ。

当初僕にそう愚痴ってたハズなんだけどな…。