記事一覧

練習を

実は…かれこれ、一年くらい前から…頼まれ続けてて…。

でも僕は断り続けてて…逃げ回ってる案件があるんだ。

浮気とか…個人系でもなく、民事系でもなく…ね…。

そもそも、聞いた話だと、ウチに話が来る前に、どうやら数社が関わってたらしいんだ。

で…思うような映像が撮れずじまいで…色々な人達に相談して回ったところ、たまたまウチを紹介されたんだとさ。

でもその時に、

「紹介はするけど…。
とにかく彼は、やる事はやるけど、引き受けてくれるかどうかは知らないからね。」

って言われて、ウチを紹介されたらしい。

でも今まで散々色んな探偵事務所使ってきて、探偵事務所に対して、良い印象はなかったらしい。

で…お試し的に、とある調査をウチに依頼を。

(あとで、この時はどの程度の仕事が出来るのかのテストみたいな感じで…ってのを知ったんだけどね。)

で、とりあえず…依頼されたことをやって提出したら、どうやら求めてるレベルに達してたってコトで、合格だったらしい。

ただ…僕的には、それが気に入らなかったのさ。

何か…ムカついてきて…。

で、

「悪いけど、何かムカつくから、もうあんたの関係のは、何もしたくない!」

と言って、本題のは断った。

で…しばらくして…。

また連絡が。

どうやら、その後、数社を使ったらしい。

が、何かどこも気に入らないらしい。

僕と喧嘩して、

「別にこんなヤツに頼まなくても!」

ってコトで、その後数社を使ったりしてたみたい。

でも…何か気に入らなかったらしく…

「そちらの条件は、出来るだけ飲むから…気を直してくれませんか?」

って。

で…色々条件交渉したら、僕もビックリするくらい、かなり譲歩されて…。

「さすがに、そこまで言われたらな…。」

って感じに。

ただね、実は…僕が乗り気にならなかったもう一つの理由は…

本来の狙うべき映像…かなり難易度が高い画なんだ。

それを一発勝負で。

だから…。

ちなみに、二人で決行を頼まれてて…。

で、僕の、つるんでる信用できる同業仲間…2,3に聞いたところ、ほとんどみんな、

「無理!」
「無茶!」
「勘弁…」

って…。

そりゃそうだろな…。
(+_+)

でも僕と、もう一人は確保したよ。

で、最近実は…一人、その練習を…地味にやってるんだよね。

マジ…言うは、やすし…って内容なんだよね…。
(+_+)