記事一覧

即バックアップ

ビデオテープで録画するタイプのビデオカメラの場合は、所詮最長でも録画時間は2時間が限度だから、さほど問題は無いんだけど。

最近では、メモリーやハードディスクに記録するタイプのビデオカメラも出てきてて、録画時間も長いモノだと結構長時間録画が出来ちゃうわけで。

だから、撮りだめみたいな事をしてる人や、探偵事務所もあるようだけど。

ウチの依頼者や同業者の話を聞くと…長時間撮影してたものを、何かのキッカケで…全てを台無し状態ってのを、あちらこちらから聞くのよね。

で、探偵事務所と、依頼者とが、そんなこんなでモメるとか…。

相談聞いてると、そー言う話を、チラホラ。

またあちこちの同業者たちからも、チラホラ。

要は、それぞれの内臓、外部関係なく、それぞれのメディアって、思ったほど、信用してちゃダメだって事らしい。
(-_-)

で、一度、そー言った経験をしてる同業者ってのは、評判的に信用度の低いメーカーのメディアは避けるとか、一旦撮影したら、その都度、別のメディアにバックアップを直ぐに取るとか、すぐに報告関係の方に回して…提出物にしてしまうとか。

とにかく、怖くて仕方ないらしい。

そりゃそうだよね…。

大金払っても、時は逆戻りは出来ないからね…。
(-人-)